生活QOLあげ隊

人並みにゲームが好きな私の雑多ブログ

【スマホゲー】ロマサガrsやってます

こんにちは

 

スマホゲームのロマサガrsやってます

「ロマンシングサガ リ•ユニバース」

よく「リユニ」とか言われたりもします

 

ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX

 

イベント前のメンテナンスの時は、生放送もやってくれたりします♪

 

↓今やってるイベント告知の生放送⭐️

- YouTube

 

7.5周年らしいです。スマホゲームにしては長いのではないでしょうか?!

 

サガシリーズ好きなので、リユニもリリース当初からやってはいました

 

 

 

 

 

 

しかしこのゲームインフレが凄まじい。

インフレの波についていけず、、お休み/復帰を繰り返しています笑

今は復帰フェーズですね笑

 

 

 

 

 

 

7.5周年でまた能力値の上限が増えたし、新しいスタイルのガチャがどんどん出てくる…しかも強い…(無事天井👼涙)

 

 

 

 

 

 

ガチャで思い出した…ジュエルは大盤振る舞いでめっちゃくれます💎

しかし上記の通りガチャの頻度がすごいです。

おおよそ1週間に2つガチャが出るようなペースです。

しかもインフレすごいので下手したら半年後には使えない…というようなスタイルもあります。

そのうちついていけずにまた引退するかもしれません…😛

 

 

 

 

 

 

今の私のスタイル一覧はこんな感じ…

少し前にあった「ドラクエタクト」コラボの時はガチャ運が良く、強いスタイルを確保できました✨

f:id:kiss0323mari:20260603130804p:image

 

 

 

 

 

 

今の7.5周年のイベントでは「厄」スタイルのレイドがありますね

レイドのパーティ組むのめんどくさいです

が、キャラのステ上げとか魂アビリティとかアイテム回収とかやらないとなので割とガチでやります笑

ダメ500億、600億て…インフレ感じます…

前の時(ドラクエタクトコラボ)は300億、350億だったのに…

 

サラ(厄)が終わりましたね(2026/6/3)

私の手持ちではこれで回ってます…これで一応500億いきましたが…遅い😭

間接攻撃99%カットなのが痛すぎる

まぁ仕方なしですね…500億いくだけマシだと捉えます笑

f:id:kiss0323mari:20260603131158p:image

 

こちらも定期的に書き起こしたいと思います!

 

ではまた👋